接客・サービスに関するママの心理アンケート調査
-お子様連れで店舗に行った際の子供用のプレゼントや粗品の効果とは-

アンケート調査概要

【調査対象者】
 

全国の25歳~49歳 既婚・子供有りの女性515名。

同居している3歳~8歳のお子様を連れて、自動車販売店、携帯ショップ、保険窓口、金融機関、宿泊施設、飲食店、住宅展示場のいずれかの施設、店舗へ行った際に子供用のプレゼント、粗品などをもらったことがある方。



【調査結果サマリー】※一部紹介
 

●お子様連れのママが子供用のプレゼントや粗品をもらった場所として多い場所は?
 

[飲食店]62.7%。続いて[自動車販売店]52.0%。


●ママがお子様連れで店舗等に行った際に子供用のプレゼントや粗品としてもらうことが多いものを場所別に見た場合に、

[お菓子] 、 [子供が遊べるもの]が上位。



(質問一部抜粋)
 

●お子様を連れてお店に行って、子供がぐずるなど困った時に何かお店でサービスはありましたか?

●「子連れでお店に行く時」に嬉しいサービスについて教えてください。

●自動車販売店、携帯ショップ、保険窓口、金融機関、宿泊施設、飲食店、住宅展示場などで、子供用のプレゼントや粗品があることをどこで知りましたか?

etc...


調査レポートは右記フォームよりダウンロードしていただけます。

資料ダウンロードをご希望の方は以下のフォームに必要事項を入力してください。送信後ダウンロードが可能です。

の項目は必須です。

「個人情報の取扱とCookieの使用について」

※利用したい時期をお選びください。

資料ダウンロード

栄養成分ナビ

この度、全国の25歳~49歳のママ(3~8歳のお子さんがいる方)、515名を対象に、ノベルティについてアンケート調査を実施しました。
 

(子供連れで、「自動車販売店」「携帯ショップ」「保険窓口」「金融機関」「宿泊施設」「飲食店」「住宅展示場」のいずれかの施設、店舗へ行った際にプレゼントや粗品などをもらったことがある方が対象)
 

店舗での接客・サービスについて、ママの心理を知ることができました。

消費者視点でのノベルティ選定や活用の参考としてご覧ください。


右記ダウンロードフォームより調査レポートをダウンロードいただけます。

Copyright(C) EZAKI GLICO CO.,LTD. All right reserved.